ヘッスラの走者も呆然…一瞬で二塁に突き刺した“爆裂バズーカ”が「最強の肩」

カブスのウィルソン・コントレラス【写真:Getty Images】
カブスのウィルソン・コントレラス【写真:Getty Images】

鈴木誠也の同僚・コントレラスは「ナ・リーグ最高の捕手」

■カブス 4ー2 レイズ(日本時間19日・シカゴ)

 カブスのウィルソン・コントレラス捕手が18日(日本時間19日)、自慢の爆裂肩を炸裂させた。本拠地で行われたレイズ戦で、ヘッドスライディングをして二盗を狙った走者を楽々と粉砕。鈴木誠也外野手の同僚が見せた絶品プレーに、ファンも「MLBの捕手のなかで最強の肩」「余裕でアウトだ」と驚きの声を上げた。

 2-2の同点で迎えた6回1死一塁の場面だった。キアマイアーの打席での初球に、一塁走者のディアスがスタート。ヘッドスライディングを試みたが、一瞬で二塁へミサイルが突き刺さる。全くチャンスなくアウトになったディアスは、呆然とした表情で肩を落とした。

 試合も4-2で勝って2連勝。痛快すぎる鬼肩を「マーキースポーツ・ネットワーク」の公式ツイッターが「全然惜しくない」と紹介。ファンからは「ウィリーはまさにキャノン」「ナ・リーグ最高の捕手」「なんで盗塁をしようとするのよ?」などと称賛コメントが並んでいた。

【実際の映像】ヘッスラした走者も呆然…余裕で盗塁ぶっ刺した「最強の肩」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY