衝撃の弾道「場外HRにめっちゃ似てね?」 佐藤輝、“瞬間5号”の「打球はっや」

阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】
阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】

2点リードし2回に貴重なソロ、飛距離えぐい完璧な当たり

■DeNA ー 阪神(19日・横浜スタジアム)

 阪神の佐藤輝明内野手が19日、敵地・横浜スタジアムでのDeNA戦で、衝撃の5号ソロを放った。スイングした直後、一瞬で右翼スタンド上段に着弾。1年前に同じハマスタで放った場外弾彷彿とさせる一発に、ファンからは「場外ホームランにめっちゃ似てね?」「打球はっや」と驚きの声が上がった。

「2番・三塁」で先発し、2点リードして迎えた2回2死の第2打席だった。DeNA先発・ロメロが3球目に投じた低めの変化球を一閃。痛烈な弾丸ライナーは、あっという間に右翼まで届いた。自身3試合ぶりの感触は、打った瞬間に分かる完璧な当たりだった。

 依然として黒星が大きく先行して苦しむ阪神を、バットで引っ張る若き大砲。“らしい”規格外の本塁打を「DAZN」公式Twitterも大注目。ファンからは「愛すべき弾丸ライナー」「打球えぐ」「特大やなおい」「これは物凄い当たり」などとコメントが並んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY