鈴木誠也“驚異のコミュ力”に編成部長も驚愕 「おもしろい」「素晴らしい補強」

カブス・鈴木誠也【写真:AP】
カブス・鈴木誠也【写真:AP】

ホイヤー球団編成本部長、好調の打撃に「ひときわ優れている」

 カブスのジェット・ホイヤー球団編成本部長が19日(日本時間20日)、本拠地で行われたレイズ戦前に取材に応じ、ここまでの鈴木誠也外野手について言及した。この日は「2番・右翼」で先発出場した鈴木は、1打数無安打3四球でデビューから11試合連続出塁に伸ばした。

 メジャーでもスムーズに適応し、開幕から躍動している鈴木について、ホイヤー氏は「投手の違い、異国で言葉も違う環境で毎日プレーするという困難がある中で、彼がしていることは驚くべきことだ。長いシーズンだから、山も谷もあるだろうが、彼が打席でしていることはひときわ優れている」と絶賛した。

 さらに明るい性格ですぐにチームに溶け込んだ様子が印象的なようで「チームメートとしてもフィットしている。とてもおもしろいチームメートなんだ。第2言語でとても難しいはずなのに。チームメートも驚いているし、素晴らしい補強だよ。ここまで見ていてとても楽しいよ」と賛辞を惜しまなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY