ヒョイ投げなのに“空中キャノン”発動 絶品すぎる二遊間横断が「肩強すぎ!!」

好守をみせたソフトバンク・牧原大成【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守をみせたソフトバンク・牧原大成【画像:パーソル パ・リーグTV】

ソフトバンク・牧原大成、逆シングルから飛んだ!

■ソフトバンク 3ー0 オリックス(19日・京セラドーム)

 ソフトバンクの牧原大成内野手が19日、躍動感溢れる美技で敵地にため息を充満させた。京セラドーム大阪でのオリックス戦。外野へ抜けると思われた打球に追いつき、勢いのまま発動した“空中キャノン”に、ファンも「めちゃくちゃうまいし肩強すぎ!!」「エグすぎる」と絶賛だった。

 2点リードした8回先頭で、オリックス・西野が放った痛烈な打球が二遊間に飛んだ。二塁の牧原大は猛ダッシュで追いついて逆シングルで好捕。そのまま飛び、ヒョイと投げたようにも見えたが、一塁に猛烈な送球が突き刺った。

 この日は打っても3安打の躍動で、オリックスのエース山本の連勝ストップに貢献。大事な試合終盤で見せた鉄壁の好プレーを「パーソル パ・リーグTV」は公式ツイッターやYouTubeで特集。ファンからは「上手すぎる」「牧原、何処守っても一級品の守備できるの凄すぎる」「牧原最高すぎる」とのコメントが寄せられていた。

【実際の映像】二遊間横断の“空中キャノン”発動 鷹・牧原大成が「うまいし肩強すぎ!!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY