坂本勇人の“確信”特大弾が「お美しい」 外野は見上げるだけ「完璧やなぁ」

19日の広島戦で3号ソロを放った巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】
19日の広島戦で3号ソロを放った巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】

豪快な先制アーチは「このフォロースルーの綺麗なこと」

■巨人 3ー1 広島(19日・東京ドーム)

 巨人の坂本勇人内野手が、特大弾で本拠地を沸かした。19日に東京ドームで行われた広島戦。打った瞬間に確信した当たりは、スタンド上段まで到達。頼れるキャプテンの豪快弾に、ファンからは「お美しい」「完璧やなぁ」と賞賛の声が上がった。

 先頭で迎えた3回の第2打席で、昨季最多勝に輝いた広島の先発・九里の143キロ直球をとらえた。左翼手もすぐに追うのをあきらめた打球は、左中間最深部に突き刺さった。この一発で、現巨人作戦兼ディフェンスチーフコーチを務める阿部慎之助氏の球場最多記録の969安打に並んだ。

 坂本の先制アーチで勢いに乗ったチームは、首位攻防第1ラウンドを制して首位に返り咲き。キャプテンは猛打賞の躍動だった。「DAZN」の公式ツイッターでは、この特大弾に大注目。ファンも「このフォロースルーの綺麗なこと」「やっぱりかっこいい」と絶賛コメントを寄せていた。

【動画】左中間一直線&確信フォロースルー 巨人・坂本の“美しすぎる”特大弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY