「はぁ…可愛い」 オリ宮城、相方の胸に飛び込む“ぴょんぴょん姿”が「少年のよう」

今季初勝利を挙げ喜ぶオリックス・宮城大弥【画像:パーソル パ・リーグTV】
今季初勝利を挙げ喜ぶオリックス・宮城大弥【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックスの宮城が7回1失点の好投で今季初勝利、ベンチで喜びを爆発

■オリックス 3ー2 ソフトバンク(20日・京セラドーム)

 待望の白星に喜びを爆発させた。オリックスの宮城大弥投手が20日、本拠地ソフトバンク戦に先発し、7回4安打1失点で今季初勝利。試合終了の瞬間はベンチから飛び出し、バッテリーを組んだ頓宮と抱き合い、飛び跳ねる姿にファンも「なにこの可愛さ」「ここ最高に可愛かった」とメロメロだった。

 今季4度目の登板で待望の初勝利だ。初回に今宮にソロを浴びたが失点はその1点のみ。7回1失点の好投をみせ降板すると、最後は守護神・平野佳が試合を締めくくった。

 ベンチで見守っていた宮城は勝利の瞬間を見届けると、両手を上げガッツポーズ。満面の笑みを見せながら先発マスクを被った頓宮の胸に飛び込み、飛び跳ねながら勝利を喜んだ。

 この瞬間を「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターも注目。今季初勝利をマークし喜ぶ左腕の姿にファンも「ぴょんぴょんしてるのが可愛い」「はぁ…可愛い」「少年のような可愛さ」と大喜びだった。

【実際の映像】「少年のような可愛さ」とファンメロメロ オリ宮城が初勝利を挙げベンチで大喜びする姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY