大谷翔平にハリウッドスターも虜 顔だらけTシャツ愛用の溺愛ぶり「最高の選手」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

俳優ライアン・オニール氏は1年目からの大ファンで「大谷枕」も愛用

 エンゼルス・大谷翔平投手にハリウッドスターも虜になっている。俳優ライアン・オニール氏の息子で、エンゼルス放送局バリースポーツ・ウエストで実況を務めるパトリック・オニール氏がFull-Count編集部のインタビューに応じ、父親が大谷の大ファンであることを明かした。

 父のライアン氏は1970年に大ヒットした「ある愛の詩」でアカデミー賞候補にもなった俳優だ。20代の頃には他の俳優たちと「ハリウッド・スターズ」というチームを結成。左利きの一塁手だったという。息子・パトリック氏から「野球を愛している」と言われるライアン氏。そんな父が熱心に追っているのが二刀流・大谷だ。

「父は私がエンゼルスの実況をしていることを喜んでいて、ショウヘイ・オオタニが野球界で最高の選手だと思っている。この2つの組み合わせに、とても興奮しているんだ。投打両方であれだけのことができるショウヘイ・オオタニが好きなんだ」

 その“溺愛っぷり”は凄まじい。大谷の登板日には昨季中に観戦者に配布された「大谷顔だらけTシャツ」を着用。カラフルな「大谷枕」も愛用しているという。メジャー1年目の2018年からファンだったという。

ライアン氏の81歳の誕生日に大谷は投打で躍動して今季初勝利

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY