「なんだこれ、凄い」鷹・今宮とドラ4新人の“美併殺”が「華麗と強肩の欲張りセット」

好守を見せたソフトバンク・野村勇(奥)と今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せたソフトバンク・野村勇(奥)と今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】

ソフトバンクの今宮と野村勇の二遊間コンビが超美技併殺を披露

■オリックス 3ー2 ソフトバンク(21日・京セラドーム)

 ソフトバンクの今宮健太内野手とドラフト4位・ルーキー野村勇内野手が21日、敵地オリックス戦で美しすぎる併殺を完成させた。中前に抜けそうな打球を処理した二遊間コンビのプレーにファンも「本当に美しい」「なんで併殺になる?」と驚きの声を上げていた。

 エース千賀を救ったビッグプレーが生まれたのは7回。1死一塁から頓宮が放った打球は二塁ベース右へ飛んだ。二塁手・野村勇が懸命に追い半向きの体勢で好捕すると、二塁ベースカバーに入った今宮に転送。そのまま回転スローで矢のような送球を一塁へ送り併殺を完成させた。

 ルーキーの好守と今宮の強肩で生まれた併殺を「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターが動画で公開。これにはファンも「華麗な守備と強肩の欲張りセット」「なんだこれ、凄い…」と大絶賛だった。

【動画】「なんで併殺になる?」 ホークス野村勇と今宮が完成させた華麗な守備と強肩の欲張りセット併殺

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY