「きょうは万波君に期待」新庄監督が3ラン“予言”「昨日からバッティング変えた」

4号3ランを放った日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】
4号3ランを放った日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】

初回2死一、三塁から左翼席へ強烈なライナー

■日本ハム ー ソフトバンク(22日・札幌ドーム)

 日本ハムの万波中正外野手が22日、本拠地・札幌ドームで行われたソフトバンク戦で4号3ランを放った。試合前、新庄監督が“予告”していたとおりの爆発で、初回からリードを4点に広げた。

 万波は1-0とリードした2死一、三塁で打席に立ち、ソフトバンク先発・レイの初球を左翼席へ強烈なライナーで運んだ。打った瞬間という当たりで、万波は大きくガッツポーズ、ベンチの新庄監督も両手を上げて喜んだ。万波の本塁打は、17日のロッテ戦で放った決勝弾以来、出場3試合ぶり。

 実は試合前、新庄監督は報道陣に万波の爆発を“予告”していた。「きょうはちょっと万波君に期待したい。昨日からちょっとバッティング変えて、昨日の三振もすごいいい振りというかタイミング合って終わってるから。迷って、振ってというのは魅力ないでしょ。あれはしてほしくないんですよね」と変化を口にしていた。

【実際の動画を見る】「きょうはちょっと期待」新庄監督の“予告”に応えた万波の弾丸3ラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY