「すんごい打球」「マジでバケモン」日本ハム万波、超速着地の“打った瞬間弾”

4号3ランを放った日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】
4号3ランを放った日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】

新庄剛志監督の予言?に応えた4号3ラン

■日本ハム 12ー5 ソフトバンク(22日・札幌ドーム)

 日本ハムの万波中正外野手が放った“力づく弾”にファンが驚いている。「すんごい打球」「打球強すぎて好き」「マジでバケモン!」「圧倒的ロマンの塊」とコメントが並んだ。

 22日に札幌ドームで行われたソフトバンク戦、万波は初回2死一、三塁で打席に入ると、レイの初球を左翼席へ放り込んだ。今季4号3ランで、日本ハムは4-0とリードを広げた。万波の本塁打は17日のロッテ戦、延長10回に放った決勝ソロ以来。

 パーソル パ・リーグTVがこの一撃を「【会心4号】万波中正『本塁打王争いに絡む可能性は…!?』」と題して公式YouTubeで公開した。試合前には新庄監督が「今日はちょっと万波くんに期待したい」と、本塁打を予告したかのようなコメントを残しており「BIGBOSSの予言的中凄い それに応える万波も繋いできた選手達も」とこの事実にも驚きが集まった。さらにベンチ前で大きな万歳を見せた新庄監督に「新庄監督が無邪気に喜んでるとこっちも嬉しくなる」との言葉も。開幕から苦しんだ日本ハムが、若手の活躍で波に乗りかけている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY