通算331HRのスターが“全身緑”に… 本気の変身にファン喝采「アカデミー賞もの」

レッズのジョーイ・ボット【写真:ロイター】
レッズのジョーイ・ボット【写真:ロイター】

ボットは自身のSNSに“変身動画”を投稿、「Cut4」が取り上げた

 レッズの主砲ジョーイ・ボット内野手がアメリカンコミックの人気キャラクター「超人ハルク」に“変身”する動画を自身のインスタグラムに投稿。これをMLB公式の動画コーナー「Cut4」が取り上げて話題になっている。全身を緑色に塗るなど本気度が伝わる動画に「このひたむきさ、アカデミー賞もの」など称賛の声があがっている。

 レッズ一筋16年目。通算2035安打&331本塁打(日本時間23日時点)をマークしている38歳のスター選手が、SNSで注目を集めている。超人ハルクに扮した動画を自身のインスタに投稿。カツラを着け、全身を緑に塗る凝りようで、動画の最後に出る監督、脚本、製作などのクレジットは全てジョーイ・ボットと記されている。

「Cut4」が公式ツイッターに「この男にもっとフォロワーを」などと記して動画を投稿すると、ファンは「この男を好きにならずにはいられない」「日々のスキンケアはどうやっているの」「これ、ジョーイ・ボットですよ、みなさん」「エンドクレジットにやられた。最高」と声を寄せた。ボットが3月に始めたインスタのフォロワーは既に10万人超え。こういったサービス精神も人気の要因となっているようだ。

【実際の映像】「このひたむきさ、アカデミー賞もの」通算331HRのスターが超人ハルクに“変身”した様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY