捕手は絶望の表情「隙を逃さない」 25m爆走の“神判断”が「素晴らしい」

ロッテのマーティンの好走塁にオリックスバッテリーも驚き【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテのマーティンの好走塁にオリックスバッテリーも驚き【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ・マーティンが見せた“神走塁”「センス素晴らしい」

■オリックス ー ロッテ(23日・京セラドーム)

 ロッテのレオネス・マーティン外野手が23日、“神判断”の生還劇を見せた。京セラドーム大阪でのオリックス戦。三塁走者として、相手のわずかなミスも逃さずに爆走生還。お手本のような助っ人に、ファンも「マーティンの走塁センス素晴らしい」「マーティンはやっぱり神」と脱帽だった。

 1点を追う4回、先頭のマーティンは死球で出塁。1死から山口の右前打で三塁まで進んだ。平沢の打席での2球目、オリックスの先発・山岡の低めのスライダーを捕手の伏見が後逸。一瞬ボールを見失うのを見るや、わずかにリードをとっていたマーティンは迷わず本塁へ。最後はスライディングで生還を果たした。

 転がるボールに追いついた伏見は、慌てて振り向くも時すでに遅し。一瞬の油断も許さない超一流のプレーを「パーソル パ・リーグTV」の公式ツイッターも注目。ファンからは「隙を逃さない走塁」「偉人」などと称賛コメントが並んだ。

【実際の映像】捕手大慌ても…振り向いた時には絶望 マーティンの“神判断”爆走が「素晴らしい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY