完全横並びの“同時ヘッスラ”は「見たことない」 執念の争いが「本当に素晴らしい」

ガーディアンズ戦に先発したヤンキースのネスター・コルテス【写真:AP】
ガーディアンズ戦に先発したヤンキースのネスター・コルテス【写真:AP】

一ゴロで生まれた“同時ヘッスラ”…MLB公式も注目

 23日(日本時間24日)に行われたヤンキース-ガーディアンズ戦で、2人が同時に一塁にヘッドスライディングする珍しいシーンが起きた。衝突すれば惨事にもなりかねないプレーだが、危険を顧みない“プロ根性”に、ファンからは「これはクレイジー! こんなの見たことないよ」「本当に素晴らしい」との声が上がった。

 両チーム無得点で迎えた4回1死で、ガーディアンズのスティーブン・クワンが一塁へのゴロを放った直後だった。ヤンキースの先発ネスター・コルテスは、ベースカバーに入ろうと一塁へ猛ダッシュ。打者と投手との競走となり、最後は横並びで一塁ベースに頭から突っ込んだ。

 判定はアウト。投手でありながら、リスク覚悟でアウトを奪いにいったコルテスのど根性に、MLB公式も注目。ツイッターで決定的シーンを紹介すると、ファンは怪我を心配しつつも「真摯な努力に尊敬」「これこそエキサイティングベースボール」「すべての投手がこれほど頑張るべき」と絶賛していた。

【実際の映像】完全横並びの“同時ヘッスラ”が「見たことない」 執念が導いたど根性プレー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY