左手に哺乳瓶、右手で打球キャッチが「超素晴らしい」 赤ちゃん抱えた“美技”に注目

レッズの本拠地「グレート・アメリカン・ボールパーク」【写真:Getty Images】
レッズの本拠地「グレート・アメリカン・ボールパーク」【写真:Getty Images】

子を守り、打球も捕ったファインプレーが「超かっこいいよ、お父ちゃん」

■パドレス 9ー6 レッズ(日本時間27日・シンシナティ)

 26日(日本時間27日)に行われたパドレス-レッズ戦で、赤ちゃんを抱えたまま“美技”を披露したお父さんに注目が集まっている。打球が飛んできた際、哺乳瓶でミルクを飲ませたまま、華麗にキャッチ。ファンからは「父親の反射神経すげぇな」「ミルクがこぼれてさえいない」と称賛の声が上がった。

 5回無死一、二塁で、パドレスのルイス・キャンプサーノが2球目をファウルにした時だった。スタンドで幼子を抱えて左手でミルクを飲ませていた男性は、飛んできた打球に右手を伸ばして見事好捕。わずかに体を乗り出しただけで、赤ちゃんは何事もなかったようにミルクを飲み続けていた。

 この“離れ業”をMLB公式の動画コーナー「CUT4」がツイッターで紹介。ファンは「リアルスーパーマン」「超かっこいいよ、お父ちゃん」「これは超素晴らしい」「平然とミルクを飲み続ける赤ちゃんがcute!」「哺乳瓶を微動だにさせないお父さんさすがです」など見入っていた。

【実際の映像】「父親の反射神経すげぇな」 赤ちゃんにミルク飲ませたまま打球キャッチした“離れ業”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY