爆走したのに完璧送球「こりゃすげぇ」 困った投手“お助け美技”が「なんだ天才か」

巨人・吉川尚輝【写真:荒川祐史】
巨人・吉川尚輝【写真:荒川祐史】

ボテボテのゴロを定位置からダッシュ「流石すぎる」

■巨人 8ー2 DeNA(27日・横浜)

 巨人の吉川尚輝内野手が華麗な守備を披露した。27日に横浜スタジアムで行われたDeNA戦で、一、二塁間のボテボテのゴロで定位置から全力ダッシュ。走者を悠々アウトにする“神業”にファンから「こりゃすげぇ」「なんだ尚輝天才か」と驚きの声が上がった。

 この日、「1番・二塁」で出場し、2回に守備で魅せた。1死走者なしで、DeNA・柴田が投手の横を転がるボテボテのゴロを放った。内野安打になってもおかしくない打球だったが、吉川は定位置から全力ダッシュ。走りながら体を一塁方向へ反転し、流れるように送球した。

 この好守をDAZNの公式ツイッターが動画で公開すると、「さらっとこなすとこ流石すぎる」「尚輝はどこまでも走るぜ!!」とコメントが寄せられた。ここまでリーグ4位の打率.321と、攻守で活躍を見せる吉川をファンも絶賛していた。

【実際の動画】「なんだ尚輝天才か」ボテボテゴロを悠々アウト…巨人・吉川の美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY