新庄監督「SNSでボロクソ言われた」 “起用批評”にツッコミ「色々あんねん!」

日本ハム・松本剛(左)と新庄剛志監督【写真:町田利衣】
日本ハム・松本剛(左)と新庄剛志監督【写真:町田利衣】

打率4割の松本剛は右膝痛のため前日27日の試合を欠場した

■日本ハム ー オリックス(28日・東京ドーム)

 日本ハムの新庄剛志監督が28日、東京ドームで行われるオリックス戦前に報道陣の取材に対応。前日27日に欠場した松本剛外野手について言及した。21日の楽天戦(楽天生命パーク)の守備でダイビングした際に右膝を負傷。ビッグボスによると、その後も我慢しながら出場を続けていたが、水が溜まってしまったため27日は水を抜く処置を行っていたという。

 ここまで22試合の出場で打率.400、10盗塁と躍動する松本剛を欠いた打線は2得点にとどまり、3連敗を喫した。「SNSでボロクソ言われた。何で松本剛出さんのって。すみません、こっちにも色々事情がある。色々あんねん!」と冗談交じりにネットの声に“ツッコミ”を入れた。

 松本はこの日はグラウンドに姿を現し、打撃練習などを行った。新庄監督は「まあ2、3日。それで治るようなものではないけど、気持ちを大事にしたい」と見通しを語った。

(町田利衣 / Rie Machida)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY