吉田輝星が「バケモンじみてきた」 ミットに突き刺す剛球に驚愕「躍動感たまらん」

27日のオリックス戦でプロ初ホールドを記録した日本ハム・吉田輝星【画像:パーソル パ・リーグTV】
27日のオリックス戦でプロ初ホールドを記録した日本ハム・吉田輝星【画像:パーソル パ・リーグTV】

27日のオリックス戦で1回無失点、プロ初ホールドを挙げた

 日本ハムの吉田輝星投手が披露した“伸び上がる”直球に、ファンの驚きが集まっている。「素人目にもわかる、すごーい伸びるストレート」「低めの真っ直ぐバケモンじみてきた!」「マジですごい速く見える」とコメントが連なっている。

 吉田は27日に東京ドームで行われたオリックス戦で7回に登板し、1回を無失点に抑えプロ初ホールドを挙げた。今季は最初1試合だけ先発したものの、それ以降はリリーフでの登板を続けており、これ9試合連続無失点。その原動力となっているのが威力十分の真っすぐだ。

 低めへのボールが伸び、まるで浮き上がるかのような軌道でミットに突き刺さる様を「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeで公開すると、「ストレートの制球えぐすぎるんよ」「アウトロー低め最高です」「この躍動感たまらん!!!」とすぐ反応が。さらに「中継ぎでもいいけど先発でも見たい。迷うー」「数年後クローザーやってそう」と、この先の起用法に注目する声も多かった。

【実際の動画を見る】「バケモンじみてきた」 吉田輝星は外角低めへ伸びあがるボールをビタビタに決めてみせる

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY