動けぬ打者続出「これはすげー」 “難攻不落球”が「ゲームでしか見たことない軌道」

オリックス戦に先発した日本ハム・伊藤大海【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス戦に先発した日本ハム・伊藤大海【画像:パーソル パ・リーグTV】

日本ハム・伊藤大海が7回無失点で3勝目…ファン「すごい軽く投げてるな」

■日本ハム 6ー2 オリックス(28日・東京ドーム)

 日本ハムの伊藤大海投手が28日、難攻不落の魔球を駆使して今季3勝目を挙げた。東京ドームでのオリックス戦。鋭い変化に、打者たちはバットを振らず見逃すケースも多々。ファンからは「もうゲームでしか見たことない軌道すぎる」「これはすげー」と称賛の声が上がった。

 縦方向に鋭く落ちたかと思えば、横方向に滑る球も。宝刀スライダーを武器に、オリックス打線を手玉に取った。新助っ人のバレラも、その軌道を目で追うだけでバットが出ず。7回を投げ、5安打無失点の快投劇だった。

 切れ味鋭い魅惑の魔球を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも注目。24歳右腕が操る姿に、ファンは「惚れ惚れする」「伊藤智仁を彷彿とさせるスライダー」「すごい軽く投げてるな」などとコメントを並べて驚いていた。

【実際の映像】動けぬ打者が続出…ハム伊藤大海の“魅惑の魔球”が「ゲームでしか見たことない軌道すぎる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY