ヤクルトがマイナー通算158発キブレハン獲得 「日本一になれるように頑張ります」

ヤクルトが獲得を発表したパトリック・キブレハン(写真はパイレーツ所属時)【写真:Getty Images】
ヤクルトが獲得を発表したパトリック・キブレハン(写真はパイレーツ所属時)【写真:Getty Images】

内外野守れる32歳、背番号は「2」に決まった

 ヤクルトは29日、新外国人選手として前ホワイトソックスのパトリック・キブレハンと契約を締結したと発表した。内外野守れる32歳で、背番号は「2」に決まった。

 キブレハンはメジャー通算137試合に出場して打率.208、10本塁打30打点。マイナーリーグでは893試合に出場して158発を放っている。昨夏の東京五輪では、銀メダルを獲得した米国代表の一員として1試合に出場した。

 球団を通じて「東京ヤクルトスワローズでプレーする機会を与えていただいた、球団関係者の皆さまに感謝します。1日でも早くチームに合流し、東京ヤクルトスワローズが再び日本一になれるよう頑張ります。そして、スワローズファンの皆さまとお会いすることを楽しみにしています」とコメントした。

 ヤクルトは、昨季116試合に出場して打率.290、19本塁打62打点と20年ぶりの日本一に貢献したサンタナが、今季は10試合の出場で故障により長期離脱。すぐさま新助っ人の獲得に動いた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY