「エグい打球」 堂林翔太、“後輩討ち”151キロ粉砕弾は「めちゃくちゃ飛んでる」

広島・堂林翔太【写真:荒川祐史】
広島・堂林翔太【写真:荒川祐史】

相手右腕・高橋宏は中京大中京高の後輩にあたる

■広島 1ー0 中日(29日・バンテリンドーム)

 広島の堂林翔太内野手が“先輩の意地”を見せた。29日に敵地で行われた中日戦で2号ソロ。広いバンテリンドームの左中間席中段に飛び込む一発に「エグい打球」「フォロースルーかっこええ」とファンは大興奮だ。

 両軍無得点で迎えた5回2死、中京大中京高の後輩にあたる中日先発・高橋宏の甘く入った直球を一閃。均衡を破る先制ソロに、打球の行方を追った高橋は呆然とした表情を見せた。結局、先発の大瀬良がこの1点を守り切って完封勝利を収めた。

 地元・愛知県で強烈な一発を披露した堂林、DAZN公式ツイッターが映像を公開すると「めちゃくちゃ飛んでる!!」「完璧すぎ、かっこよすぎ」「これは、天才堂林翔太」「打って確信じゃないか」と称賛するファンのコメントが並んだ。

【実際の映像】「エグい打球」 後輩の直球を完璧に捉えた広島堂林の2号ソロ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY