「見たことない落差」 198cm助っ人の急降下する“宝刀”が「こんなん打てないて」

西武戦で来日初登板を果たしたジェイコブ・ワゲスパック【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武戦で来日初登板を果たしたジェイコブ・ワゲスパック【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックス・ワゲスパックは来日初登板で5回無失点を好投した

■オリックス 1ー0 西武(29日・京セラドーム)

 オリックスの新助っ人ジェイコブ・ワゲスパック投手が衝撃デビューを飾った。29日に京セラドームで行われた西武戦で来日初登板し、5回3安打無失点。198センチの長身から投じられるブレーキのきいたカーブが「見たことない落差」「えぐい」とファンの度肝を抜いた。

 昨季ブルージェイズ傘下に所属したワゲスパックは、メジャー通算27試合に登板している。日本での初マウンドは、最速157キロの直球を軸にカーブもさえて快投。打線の援護に恵まれず初勝利こそ手にすることはできなかったが、期待を抱かせる内容だった。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが映像を公開。「急ブレーキが掛かったみたいに沈むからいいよね」「こんなん打てないて」「変化球もめっちゃ良いなぁ」「先発でもリリーフでも活躍しそう」「ガチで2階から投げてるやん」と今後に期待するコメントが相次いだ。

【実際の映像】「見たことない落差」 難攻不落の“急降下カーブ”投じたオリ新助っ人投球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY