鈴木誠也が「4月のオールスター」入り MLB公式が選出「思いがけない活躍だった」

カブス・鈴木誠也【写真:Getty Images】
カブス・鈴木誠也【写真:Getty Images】

打率.292、4本塁打で週間MVPに続く栄誉

 MLB公式サイトは29日(日本時間30日)、4月の両リーグオールスターチームを発表し、ナ・リーグの外野手部門にカブスの鈴木誠也外野手を選出した。

 鈴木は30日までに20試合に出場し打率.292、4本塁打、13打点の成績を残している。特筆すべきは出塁率の高さで、OPSも.967に達した。新人ながら、第1週には週間MVPを獲得する活躍を見せた。他に名前が上がったのはジョク・ピーダーソン(ジャイアンツ)とニック・カステヤノス(フィリーズ)。

 ア・リーグ外野手部門は、両リーグトップのOPS1.213を記録するマイク・トラウト外野手(エンゼルス)をはじめ、アーロン・ジャッジ外野手(ヤンキース)、バイロン・バクストン外野手(ツインズ)とスターが順当に選出された。

 MLB公式サイトは「ア・リーグの3人は文句なし」とする一方で「ナ・リーグは、それと比べると少し明確ではないと言っていいだろう。スズキ(の活躍)は、シカゴでの思いがけない素晴らしきことだった」と理由を説明している。

【一覧】スター選手がズラリ 鈴木誠也も選出されたMLB公式「4月のオールスター」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY