「フライかと思ったけどグングン伸びた」 岡本和真、節目の“逆方向弾”は「弾道凄い」

10号ソロを放った巨人・岡本和真【写真:荒川祐史】
10号ソロを放った巨人・岡本和真【写真:荒川祐史】

9回のソロで両リーグ一番乗りで10号に到達した

■阪神 3ー2 巨人(29日・東京ドーム)

 巨人の岡本和真内野手が両リーグ一番乗りで10号に到達した。29日、東京ドームで行われた阪神戦で、外角球を逆方向へ運ぶ4戦連続弾。絶好調すぎる4番のバットには「岡本の弾道凄いわ笑」「ライトフライかと思ったけどグングン伸びてた」とファンも驚きの声を上げている。

 阪神先発・青柳の前に、8回まで若林の一ゴロの間に奪った1点のみ。しかし岡本和が9回先頭で迎えた第4打席に意地を見せ、土壇場で1点差に迫るソロをたたき込んだ。

 2年連続本塁打王に輝いているキングが、今年も快調なペースでアーチを量産。DAZN公式ツイッターが映像を公開すると「これホームランにするんやから投げるところ無くなる」「あれ打たれてたらしゃあないわ」「早いって、10号」といったコメントが寄せられた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY