吉田輝星の心躍る軌道が「芸術品すぎる」 強打者ねじ伏せる「挑戦的なストレート」

日本ハム・吉田輝星【写真:荒川祐史】
日本ハム・吉田輝星【写真:荒川祐史】

11試合で1ホールド、防御率2.70…「人を惹き付ける魅力がある」

 高卒4年目を迎えた日本ハムの吉田輝星投手に、ひときわ熱い視線が注がれている。投げっぷりの良さと、強打者もねじ伏せる美しき直球は、ファン心を鷲掴み。ついに覚醒したとの声も少なくない。惚れ惚れする軌道には、「ストレートの回転が芸術品すぎる」「こういう挑戦的なストレート好き」などと称賛がやまない。

 注目の選手やプレーを取り上げる「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも、特集映像を作成するほどの躍動ぶり。28日のオリックス戦で連続無失点は9試合でストップしたものの、球界屈指の打者たちの内角を果敢に攻め、お手本のような縦回転のストレートは唸りを上げてきた。

 ここまで11試合計16回2/3を投げ、1ホールドで防御率2.70。“金農旋風”を巻き起こした甲子園のスターがついに開花する証左こそ、息をのむ球筋。ファンも目が離せないようで「吉田のストレートが気持ち良すぎる」「やっぱ力ある直球半端ないな」「吉田のピッチングは何故か人を惹き付ける魅力があるよね」などとコメントを並べている。

【実際の映像】強打者を真っ向からねじ伏せる「挑戦的なストレート」 吉田輝星の美しい軌道こそ覚醒の証し「芸術品すぎる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY