「ヤバすぎる」爆走キャッチから“背面投げ” ファン驚愕の「なんやこの守備範囲」

巨人・吉川尚輝【写真:荒川祐史】
巨人・吉川尚輝【写真:荒川祐史】

巨人の吉川尚輝は、二遊間のゴロに追いつくと振り向きざまに…

■阪神 8ー1 巨人(1日・東京ドーム)

 巨人の吉川尚輝内野手が見せた“神捕球”をファンが大絶賛している。「これに追いつくだけで凄い」「吉川上手すぎるわ」「なんやこの尚輝の守備範囲」とコメントが集まった。

 1日に東京ドームで行われた阪神戦、8回無死の場面で中野はピッチャー返しのゴロを放った。二遊間の真ん中を鋭く抜けていこうかという打球に、定位置付近から猛ダッシュした吉川は追いつき、さらに振り向きざまのジャンピングスロー。守備範囲の広さと肩の強さ、握り替えの速さと守備に求められる要素が全て詰まったプレーを見せた。

 ただ、昨季のセ・リーグ盗塁王の中野もあっぱれで、快足を飛ばしてセーフに。DAZNがこの一部始終を公式ツイッターの動画で公開すると「プロ野球の良さが全て詰まってる映像やな」「捕った方も走る方も拍手」と両者への賛辞が殺到した。さらに「なんで阪神戦はそんなイキイキしてるの」「吉川尚輝はヤバすぎる」と吉川のこのカードの活躍を称える言葉もあった。

【実際の動画を見る】「なんやこの守備範囲」吉川尚輝は二遊間へのゴロに猛ダッシュで追いつき“背面投げ”で送球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY