「おかしい球」に打者お手上げ…バットから逃げる“超速落下”が「回転量えぐ…」

西武戦に先発したオリックス・山岡泰輔【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武戦に先発したオリックス・山岡泰輔【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックスの山岡泰輔は、決め球スライダーを生かして7回11K

 オリックスの山岡泰輔投手が見せた“超速落下”のスライダーがファンの驚きを誘っている。打者のバットから逃げていくような動きに「縦スラ気持ちよすぎます!」「ボールの高さとキレが凄かった」「ボールの回転量えぐ…」とコメントが集まった。

 1日に京セラドームで行われた西武戦、山岡は7回1失点、11奪三振という快投を見せた。武器となったのが代名詞の縦に落ちるスライダー。西武の各打者は思わず手を出し、空振りを積み上げた。9回に決勝本塁打を放った絶好調の山川からも3奪三振という威力だ。

 これをパーソル パ・リーグTVが公式YouTubeに「【たいちゃん】山岡泰輔『11奪三振』」と題して公開すると「ガチでかっこいい。ずっと見てられる投球や」「山岡って体細目だけど、エグい球投げるから凄いよね」「山岡の投球フォームには惚れ惚れする」
と、小柄な体からの威力十分なボールに驚きのコメントが集まった。さらに「高めから落ちすぎやな やっぱりおかしい球」と不思議そうなコメントもあった。

【実際の動画を見る】「気持ち良すぎます!」山岡泰輔のスライダーは“超速落下”で空振りを量産した

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY