大谷翔平、代打で二ゴロに倒れる 負傷翌日の途中出場に敵地どよめき

二ゴロに倒れたエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
二ゴロに倒れたエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

今季2度目のベンチスタート

■Wソックス ー エンゼルス(日本時間3日・シカゴ)

 エンゼルスの大谷翔平投手は2日(日本時間3日)、敵地・ホワイトソックス戦の8回に代打で出場し、二ゴロに倒れた。前日に右股関節の張りで途中交代していただけに、代打・大谷に敵地ファンからどよめきの声が上がった。

 出番は4点を追う8回2死一塁だった。今季初めての1打席勝負。救援グレーブマンに対し、3ボール1ストライクからのチェンジアップを振ったが、打球は二塁手の正面だった。代打では通算38打数13安打の打率.342となった。

 前日1日(同2日)の同戦に「3番・DH」で先発出場したが、右股関節の張りで9回の打席で代打を送られた。試合後は足を引きずる様子もなく、「今のところ明日は出るつもりです」とコメント。この日の試合前に、マドン監督も「今日、感じはとても良いようで、代打で出場できる。彼とイッペイから聞いた感じでは状態はとても良さそうだ」と明かしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY