球場で大胆アピール「学校休んだ」 少年の“覚悟”汲み取った神対応が「アメージング」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

少年は「トラウトとの自撮りのために学校を休んだ」と書かれた紙を掲げた

■Wソックス 3ー0 エンゼルス(日本時間3日・シカゴ)

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手が少年ファンに見せた“神対応”が話題を呼んでいる。2日(日本時間3日)にシカゴで行われたホワイトソックス戦を観戦に訪れた少年は、トラウトとの写真撮影を目的に学校を休んだことを大書した紙を掲げてアピール。これに快く応じたトラウトをファンは称賛している。

 少年とその保護者と見られる男性からの“熱烈アピール”にトラウトが応えた。スタンドの2人は「私たちはマイク・トラウトとの自撮りのために学校を休んだ」と書かれた紙を掲出。これを見たトラウトは歩を進め、少年との2ショット撮影に応えた。エンゼルスの地元放送局「バリー・スポーツ・ウエスト」は公式ツイッターに「校長先生がこれを見ないことを願う」と綴って動画を投稿している。

 少年の熱意を受け止めたトラウトをファンは称賛。「私は本当にマイク・トラウトが大好きだ」「マイク・トラウトがアメージングである証拠!」「いいな~!! 撮ってあげるナイスガイトラウティー」「学校サボってきたんか!? 会社サボりましたも出てきそうだな」などのコメントが寄せられている。

【実際の動画】トラウトが見せた“神対応” 学校を休んだという少年との2S撮影に応じた

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY