柳田悠岐、満塁弾に「神様ありがとう」 山本由伸討ちも「打てるわけないと思ってた」

お立ち台に上がったソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】
お立ち台に上がったソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】

同点の6回に勝ち越しの3号を左中間に運んだ

■ソフトバンク 7ー3 オリックス(3日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が3日、本拠地で行われたオリックス戦で決勝のグランドスラムを放った。山本由伸投手から放った一打に、お立ち台では「お客さんが喜んでくださったので興奮しました。打った時に『神様ありがとう』って言いました」と喜んだ。

 同点で迎えた6回、左中間ホームランテラスへ勝ち越しの3号満塁弾。難攻不落の山本を7失点でKOし「打てるわけないと思っていたので打ててよかったです」と安堵した。チームの連敗を4で止めた主将は、自身の状態を「ぐんぐんぐんぐん上がってます」と話すなど口も滑らかだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY