佐藤輝明の爆送球が「強肩ですこ」 野生感溢れる美技が「メジャーリーガーみたい」

阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】
阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】

サトテルの美技に本拠地喝采「華麗なサードの守備でも魅せます!」

■ヤクルト 3ー0 阪神(3日・甲子園)

 阪神の佐藤輝明内野手が3日、好捕から爆送球の“ワイルド美技”で本拠地を沸かせた。甲子園球場でのヤクルト戦に「3番・三塁」で出場。三塁ライン際の難しい打球を逆シングルでキャッチすると、一塁へ強肩発動。躍動感たっぷりのプレーに、ファンは「このライン際捕るのまじかっけえし、強肩ですこ」と称賛した。

 3点ビハインドの7回1死で、ヤクルトの中村が放った打球は三塁ライン際に飛んだ。抜ければ長打コースの当たりだったが、佐藤輝は滑り込みながらキャッチ。すぐさま立ち上がると、一塁の大山に矢のような送球を刺した。

 今季ここまでリーグ2位タイの7本塁打をはじめとした打棒もさることながら、守備も軽快。「DAZN」公式ツイッターも注目し、美技を紹介した。今季は右翼と三塁の併用が続く中で、ファンからは「はいサード固定ね」「佐藤輝明のメジャーリーガーみたいな野性味のサード守備ほんと好き」「ナイスプレー!」「華麗なサードの守備でも魅せます!」などの声もあった。

【実際の映像】佐藤輝明が「強肩ですこ」 一塁に突き刺した“ワイルド美技”が「まじかっけえ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY