西武の斬新“夏ユニ”が「かっこよすぎん?」 野生デザインは「なかなかの色合い」

西武『WILD WILDユニフォーム』の発表会の様子【写真:球団提供】
西武『WILD WILDユニフォーム』の発表会の様子【写真:球団提供】

7月から計24試合で開催「ライオンズフェスティバルズ 2022」で着用

 西武は7月からの計24試合で開催する「ライオンズフェスティバルズ 2022」で着用する期間限定の「WILD WILD ユニホーム」をお披露目した。斬新なデザインとカラーは野性味たっぷり。SNS上ではファンから「なかなかの色合い」「かっこよすぎん?」などの声が上がった。

 獅子が灼熱のサバンナを想起させるカーキを基調に、袖の柄が印象的。逞しい獅子の強さを表す爪痕や、しのぎを削るグラウンドを颯爽と駈ける選手をイメージしているという。通常のデザインとは一線を画した仕上がりになっており、斬新さ際立つ。

 8月21日までの期間で、ホーム15試合・ビジター9試合が対象。ファームでも7月26日~8月18日の18試合で開催される。ツイッター上では、ファンが早くも待ちきれない様子。「ほぼ自衛隊で草」「すごくいい!」「めっちゃカッコイイ」「家から着ていきやすい色だし」などの反応が寄せられていた。

【実際のデザイン】「なかなかの色合い」「ほぼ自衛隊」 西武の“夏ユニ”の斬新デザインが「すごくいい!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY