「詰まってもテラスとかおかしい」 鷹柳田、パワー炸裂“逆方向弾”は「バケモン」

4号ソロを放ったソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】
4号ソロを放ったソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】

“由伸討ち”に続き、2試合連続の決勝弾

■ソフトバンク 2ー1 オリックス(4日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が4日、PayPayドームで行われたオリックス戦で2試合連続の決勝弾を放った。持ち前のパワーを生かして逆方向へ運んだ一撃は「詰まってもテラスとかやっぱりこの人おかしい」「広角打法を極めし神」とファンから崇められている。

 1-1の7回2死、近藤の外角高めの直球を左翼ホームランテラスにたたき込んだ。前日3日は山本を粉砕する決勝の満塁弾。主将のバットは勢いに乗り、チームも2連勝を飾った。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが逆方向弾を公開。「ギータらしい打球だな」「ついに目覚めてしまった逆方向打撃の神」「打ち終わりかっこよすぎ」「本当にバケモン」「ホントに人間なの?」と驚くコメントが相次いだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY