打者も絶望のズッコケ「なんてこった」 強烈軌道で襲いくる魔球は「マジかよ」

パイレーツ戦に登板したタイガースのアンドリュ―・チェイフィン【写真:Getty Images】
パイレーツ戦に登板したタイガースのアンドリュ―・チェイフィン【写真:Getty Images】

タイガースのチェイフィンが投じた“魔球”をMLB公式も注目

■タイガース 3ー2 パイレーツ(ダブルヘッダー1試合目・日本時間5日・デトロイト)

 タイガースのアンドリュ―・チェイフィン投手が放った“打者ズッコケ”魔球に、MLB公式が注目している。4日(日本時間5日)に本拠地で行われたパイレーツのダブルヘッダー第1戦。攻略困難な強烈な軌道を描いたボールに対し、ファンからは「なんてこった」「彼の球を打とうとしたら、僕なら怪我しちゃうだろうね」と驚きの声が上がった。

 1点リードの7回に4番手として登板。1死を奪い、右打席にコール・タッカーを迎えた時だった。追い込んでから5球目に投じたスライダーは、大きな弧を描きながら打者の足元を襲う。打者は思わず空振りしながら、その場ですっころんで三振に倒れた。

 チェイフィンは1回を投げ1奪三振、被安打ゼロで無失点の好投。勝利に貢献した。打者が絶望した一球をMLB公式がツイッターで紹介。ファンは「マジかよ」「コークスクリュースライダー」などと称賛していた。

【実際の映像】打者も絶望のズッコケ…強烈な軌道で襲いくる魔球が「なんてこった」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY