大谷翔平、3勝目は元祖二刀流ベーブ・ルースのおかげ?「あんまりない」 一問一答

前夜から14時間後の13時35分にリアル二刀流「睡眠はギリギリまで。10時ぐらいまで寝てました」

――ベーブ・ルースが力をくれた思いはあったか。
「うん、あんまりないかなと思いますけど。1つ1つやることをやって、結果のいい、悪いはもちろんありますけど、1試合1試合納得できる形で臨むのがまずは大事かなと思います」

――右股関節の状態は投球に影響あったか。
「投げる時はないですね。マウンドでは感じなかったですし、走塁の時に若干緩んだりしますけど、まだシーズンの最初の方なので、大きい怪我につながらないように、まずは頑張りたいなと思います」

――前夜は延長戦で、デーゲームだった。
「身体的には正直しんどかったですけど。でも、ある程度、早めに帰って早めに寝て、リズムができたかなと思います」

――睡眠時間を大事にしている。
「寝られましたね。ただ、それなりに長いゲームだったので遅かったですし、時差もあるので。そこら辺は。ちょっと身体的には重いかな。(睡眠は)ギリギリまで。バスが遅かったので。10時ぐらいまで寝てましたね」

――走者を出してから気合が入っていた。
「いい打線なので、基本的にはランナーを出さないように投げてましたけど、それでも打たれる球もあったので。ゼロで来てましたし、特に最初の方は点をやらないように。得点圏までいったら、三振を狙う気持ちでいきました」

――ピンチで声が出ていた。気持ちを上げるためか。
「自然に出ますね」

――今年一番の投球か。
「前回より良かったかなと思います」

今季最速161キロをマーク「スピードだけが全てではないです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY