大谷翔平には「もはや何も驚かない」 318億円男も一目置くリアル二刀流の存在

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷は6日のレッドソックス戦で今季3勝目&2安打をマークした

■エンゼルス ー ナショナルズ(日本時間7日・アナハイム)

 エンゼルスのアンソニー・レンドン内野手が6日(日本時間7日)、大谷翔平投手について語った。前日5日(同6日)のレッドソックス戦は投打同時出場で今季3勝目&2安打。レンドンは「昨年の活躍もあったことだし、彼に関してはもはや何も驚かないよ」と称賛した。

 レッドソックス戦では投げては今季最長の7回を投げて無失点、打ってはグリーンモンスター直撃打など2安打と投打で牽引した大谷に「ショウヘイがいつも通りのことをやったまでさ」と笑った。

「みんな彼には毎回超人的なプレーを期待するが、誰だって人間だからいい日も悪い日もある。彼はまぶしいスポットライトが当たるところにいつもいる。靴ひもがほどけててつまづいただけでもみんなが注目する。記者のみんなが一挙手一投足に注目しているよね」とレンドンも一目置いていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY