大谷翔平がボストンに与えた“衝撃” 敵将が一夜明け激賞「私が見た中で最高」

日本時間6日のRソックス戦で躍動したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
日本時間6日のRソックス戦で躍動したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

4三振喫したストーリーには「もう一度チャンスをあげてやってほしい」

 レッドソックスのコーラ監督が6日(日本時間7日)、5日(同6日)のエンゼルス・大谷翔平投手との対戦について振り返った。米「ヤフースポーツ」によると、フェンウェイパークで白星を献上したことに「あの男がしたことは現実離れしていた」と激賞している。

 大谷は「3番・投手兼DH」で先発出場し、投げては7回11奪三振無失点の快投で今季3勝目を掴んだ。レッドソックスは1番に座ったトレバー・ストーリーが4三振に封じられ、勢いに乗ることができなかった。

 コーラ監督は「このゲーム(野球)ではミスショットの打ち直しというものは与えられないが、昨日についてはもう一度チャンスをあげてやってほしい。なぜなら、改めて見返してみたが、あの男(大谷)がしたことは現実離れしていたから。投球に関して言えば、(レッドソックスの監督になった)2018年以降私が見た中で、対戦相手としておそらく最高だった」。ストーリーを責めることはなく、最高のパフォーマンスを見せた大谷を称えた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY