オリックス、今季ワースト7連敗“悪夢のGW”に中嶋監督お手上げ 「もう、見たまんま」

オリックス・中嶋聡監督【写真:荒川祐史】
オリックス・中嶋聡監督【写真:荒川祐史】

投手陣の踏ん張りに「申し訳ないと言うしかないです」

■楽天 2ー1 オリックス(8日・京セラドーム)

 オリックスは8日、本拠地・京セラドームでの楽天戦を延長10回、1-2で敗れ今季ワーストの7連敗を喫した。好機を作りながらもあと一本が出ない打線に中嶋監督も「はい。もう、見たまんまですね…」とお手上げ状態だった。

 2回に頓宮の1号ソロで先取点を奪ったが、その後は0行進が続いた。同点で迎えた9回も2死満塁とサヨナラのチャンスを作ったが頓宮が中飛に倒れた。

 投手陣が踏ん張りを見せていただけに中嶋監督は「野手がやるしかない。この頑張りにどうやったら応えられるか。もう何を言ったとしても、申し訳ないと言うしかないです」と、ピッチャー陣に頭を下げた。

 借金「6」は中嶋政権ではワーストタイ。5月はいまだ未勝利と“悪夢のゴールデンウィーク”になってしまった。

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY