西武、新外国人コドラドの育成での入団を発表 渡辺GM「将来的に見ても有望」

西武・渡辺久信GM【写真:宮脇広久】
西武・渡辺久信GM【写真:宮脇広久】

背番号は「115」に決定、育成での外国人獲得は8年ぶり

 西武は9日、育成選手としてロマー・コドラド外野手の入団が決定したと発表した。背番号は「115」に決まった。西武の育成契約での外国人獲得は2014年以来、8年ぶり。

 ベネズエラ出身コドラドは2015年にドジャース傘下に入団した外野手。ルーキーリーグや1Aなどでプレーし、今季はベネズエラウインターリーグのカラカスでプレーしていた。身長193センチ、体重102キロと恵まれた体格を誇る。

 コドラドは球団を通じて「このような機会をいただけることに感謝しています。日本でプレーする事はもちろん、ライオンズのような素晴らしいチームの一員になれたことをとても嬉しく、興奮しています。全力でプレーし、もっとも大事なチームの勝利に貢献しますので期待をしてください」とコメントした。

 ベネズエラ代表にも選ばれる24歳。渡辺久信ゼネラルマネージャーも「ベネズエラのナショナルチームに選ばれるほどの選手です。将来的に見ても有望な選手ですので、日本でさらにレベルアップして戦力になってほしいです」と期待している。

【実際の映像】センターバックスクリーンへ豪快アーチ! 西武新外国人コドラドの実際のプレー映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY