間一髪の“顔面直撃回避”が「ヒヤっとするぜ」 ゴロリ笑顔も「メジャークラス」

日本ハム・伊藤大海【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・伊藤大海【画像:パーソル パ・リーグTV】

伊藤大海は顔面直撃寸前でライナーを好捕、勢い余ってグラウンドに「ゴロリ」

 日本ハムの2年目、伊藤大海投手が見せた“超反応”に注目が集まっている。顔面に迫る強烈なライナーを好捕し勢い余ってグラウンドに寝転がる姿と、さらにその後の笑顔まで「メジャークラスの表現力」「ヒヤっとするぜ」「いい笑顔している」とファンを虜にしている。

 これは5日に札幌ドームで行われた楽天戦で、3回に小深田のライナーを好捕した場面。さらに4月22日のソフトバンク戦でも、顔面付近に飛んだピッチャーライナーを間一髪ではじき、一塁へすかさず送球してアウトを奪うという似たような場面があった。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに「【今季2回目】伊藤大海『北の大地の温かさを知る』」と題してアップした動画には、ファンのコメントが殺到。「そこに飛んでくる確率もすごいけど、俊敏力が素晴らしい」「毎回なんかしら倒れてるなーとは思っていたわ……」「この打球の速さで反応できることが普通じゃない」と反応の良さに驚くもののほかに「高校の屋上での青春をイメージさせるさわやかさ」「水島先生が1ページ使って描きそうな絵」と、グラウンドに横たわって天を見上げる姿の可愛らしさに注目したものもあった。

【実際の動画を見る】「俊敏力が素晴らしい」顔面を襲おうかというライナーを“超反応”で処理した伊藤大海

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY