「アイ・ラブ・ショウヘイ」 溢れる大谷翔平愛…投げ合う敵軍エース左腕が珍告白

取材に応じたレイズのシェーン・マクラナハン【写真:小谷真弥】
取材に応じたレイズのシェーン・マクラナハン【写真:小谷真弥】

マクラナハンは12日エンゼルス戦で先発、大谷翔平と投げ合う予定

 レイズのシェーン・マクラナハン投手が9日(日本時間10日)、エンゼルス・大谷翔平投手のファンであることを告白した。160キロ超の剛速球を武器とする25歳左腕は、11日(同12日)に二刀流・大谷と激突する予定。「アイ・ラブ・ショウヘイ! 投げて打ってなんてホントに信じられない」と溢れる思いを打ち明けた。

 強豪レイズのエース左腕にとって大谷翔平とは? マクラナハンは身振り手振りで“大谷愛”を語った。

「水曜日(11日)が待ち遠しいよ。ショウヘイは時代を代表する選手。日々やっていることの数々は信じられないぐらいスゴいんだ。そんな彼を対戦する機会を与えられたことも、日々戦うのを見られるだけでも幸せだ。とても特別な才能だし、同じリーグに彼がいてくれて興奮しているよ」

 大谷は前回5日(同6日)の敵地・レッドソックス戦で7回11奪三振6安打無失点。99球のうち81球がストライクという脅威の制球力を見せ、今季3勝目を挙げた。マクラナハンは、その大谷の投球をチェック済みだという。

「もちろん見たさ。あれは芸術品(最高傑作)だった。どれだけスゴい選手であるかを見せてくれた。その上にフェンス直撃の二塁打も打った。対戦が本当に楽しみだ。いつの日か彼のユニホームを手に入れて壁に飾りたいよ」

将来のサイ・ヤング賞候補「以前より気持ちよく投げられる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY