ニヤけちゃった“美技”が「全盛期の鳥谷のよう」 二遊間爆走の「スーパープレー」

阪神・中野拓夢(2021年撮影)【写真:荒川祐史】
阪神・中野拓夢(2021年撮影)【写真:荒川祐史】

阪神・中野拓夢、“完全ヒット”の打球を爆速キャッチ

■阪神 ー 広島(10日・甲子園)

 阪神の中野拓夢内野手が10日、二遊間を爆走する美技で本拠地を沸かせた。甲子園球場での広島戦。中前に抜けると思われた“完全ヒット”の打球をキャッチ。勢いそのまま送球してアウトにした抜群プレーに、ファンは「全盛期の鳥谷のようだ」「鳥谷かと思った」と驚きの声が上げた。

 両チーム無得点の3回1死で、広島の中村が二遊間ほぼど真ん中に鋭いゴロを放った直後だった。遊撃の中野は猛ダッシュで追いつくと、くるりと一回転しながら一塁へスローイング。大ファインプレーに先発の西勇が脱帽して最敬礼すると、中野は思わず表情を緩ませていた。

 自分自身で喜びたくもなく超一級品の守備に、本拠地はどよめき。「DAZN」公式ツイッターも「中野拓夢が守備で魅せた」と注目すると、ファンからは「痺れるね」「ちょっとニヤついちゃうとこ可愛い」「スーパープレー」などと称賛コメントが並んだ。

【実際の映像】爆速キャッチが「全盛期の鳥谷のようだ」 ついニヤけちゃった阪神・中野の美技が「痺れるね」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY