楽勝すぎる本盗が「さすがに無警戒すぎ」 一塁で起きた悶絶「予想外でびっくり」

ホームスチールを決めたオリックス・中川圭太【画像:パーソル パ・リーグTV】
ホームスチールを決めたオリックス・中川圭太【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックスが仕掛けた奇策「久しぶりに中嶋イリュージョン」

■オリックス 4ー2 日本ハム(10日・札幌ドーム)

 オリックスの中川圭太内野手が10日、敵地での日本ハム戦で“楽勝すぎるホームスチール”を決めた。重盗を試みた一塁走者の宗が悶絶しているのを横目に生還。珍しいプレーに、ファンは「さすがに無警戒すぎて草」「ラッキーな得点」などと注目した。

 初回2死一、三塁の場面だった。打席の紅林への6球目に、まず宗がスタート。日本ハムの捕手・宇佐見がすかさず二塁に投げたところで、中川圭がスタートを切った。一、二塁間での挟殺プレーとなったが、二塁の石井が投げた送球は宗の背中に直撃。それを横目に、中川圭は悠々と本塁を駆け抜けた。

 オリックスにとってはしてやったりの奇策。試合も4-2で勝利した。なかなかないプレーを「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも注目。ファンからは「予想外でびっくりしました」「なんか久しぶりに中嶋イリュージョン見れて嬉しい~」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】一塁走者は悶絶…滑り込まない“楽勝すぎるホームスチール”が「さすがに無警戒すぎ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY