本人も口あんぐり&フリーズの“超絶美守” 「表情がすべてを物語っている」

アスレチックスのトニー・ケンプ【写真:ロイター】
アスレチックスのトニー・ケンプ【写真:ロイター】

アスレチックスのケンプはライナー性の打球をジャンプして好捕した

■アスレチックス 4ー1 タイガース(日本時間11日・デトロイト)

 本人が口をあんぐり開けて驚くほどのフライングスーパーキャッチが話題を呼んでいる。アスレチックスのトニー・ケンプが見せた超美守と直後の表情に「なんてキャッチ」「私も同じ表情」とファンが驚きの声を上げている。

 10日(日本時間11日)のタイガース戦。8回の守備で二塁手のケンプが魅せた。ジェイマー・キャンデラリオのライナー性の打球に大ジャンプ。目いっぱい伸ばしたグラブに打球は収まり、一回転したケンプは自らの好守に驚いたように、口を開けたまましばらくフリーズした。この様子には、同僚たちも笑顔で大盛り上がりした。

 MLB公式ツイッターが「トニー・ケンプ自身も、捕ったことが信じられない」として映像を公開。ファンからは「自分に超能力が備わっていると気づく瞬間」「スーパーマン!!!」「トニー・ケンプの表情がすべてを物語っている」「はい、これは今季最高のプレー」と絶賛のコメントが並んだ。

【実際の映像】「なんてキャッチ」本人もファンも口あんぐり、ケントが見せたフライング好守

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY