大谷翔平、2試合連続マルチ 技あり中前打&フェン直二塁打、エ軍は大量リード

「3番・DH」で先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
「3番・DH」で先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

試合前にMVPセレモニー、今季9度目のマルチ安打

■エンゼルス ー レイズ(日本時間11日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、本拠地・レイズ戦に「3番・指名打者」で先発出場した。2打席凡退で迎えた4回に4試合連続安打となる中前打。8回の第5打席であと数メートルで本塁打の右翼フェンス直撃の二塁打を放ち、2試合連続マルチ安打をマークした。

 技ありの一打だった。2ボール2ストライクから救援右腕アダムの外角低めチェンジアップをバットに乗せた。中前に弾む一打で4試合連続安打とした。

 あと数メートルで本塁打の大きな一打は8回だった。野手のフィリップスから右翼フェンス直撃の二塁打を放った。2試合連続今季9度目のマルチ安打をマークした。

 この日の試合前には昨年のMVP受賞を祝したセレモニーが行われた。「個人的にはもう切り替えている」と話していた大谷だったが、モレノ球団オーナーからMVP記念盾が贈られると、照れくさそうに笑顔を浮かべた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY