ノーノー達成の鷹・東浜、藤本監督が大絶賛「真っ直ぐも、シンカーも良かった」

ノーヒットノーランを達成したソフトバンク・東浜巨【画像:パーソル パ・リーグTV】
ノーヒットノーランを達成したソフトバンク・東浜巨【画像:パーソル パ・リーグTV】

チーム7連勝に導く好投「良く投げてくれた」

■ソフトバンク 2ー0 西武(11日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの東浜巨投手がNPB史上84人目(95度目)のノーヒットノーランを達成した。11日に本拠地PayPayドームで行われた西武戦、2つの四球こそ与えたものの、最後まで1本のヒットも許さず、快挙達成。藤本博史監督も「よく投げてくれた」と絶賛していた。

 東浜は初回、3者凡退と絶好の立ち上がりを見せ、2回以降も快調にアウトを重ねた。2回1死で中村に、5回無死では山川に四球を与えたものの、どちらも後続を併殺打に打ち取り3人で終えた。中盤以降も安定した投球を続け、最後まで西武打線を無安打に封じた。

 わずか97球と“マダックス”でのノーヒットノーラン達成に、藤本監督も最敬礼。「コントロールも良かったし、真っ直ぐもシンカーも良かった。西武打線もタイミングが合わなかったと思う」と語り、チームを7連勝に導く好投に目尻を下げていた。

【動画】ノーノーを達成した東浜のヒーローインタビュー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY