清宮幸太郎の“秘打”は「打球角度おかしい」 右手1本での飛距離が「エグい」

2回に2点適時二塁打を放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
2回に2点適時二塁打を放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

軽く振っただけなのに、芸術的な飛距離が…

■日本ハム 5ー2 オリックス(11日・札幌ドーム)

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が見せた、右手1本の強打にファンが驚いている。「打球角度おかしいのよね」「バットへの乗せ方が天才すぎる」「弾道がマジで綺麗すぎる」「普通に天才的打撃なんよ」と大絶賛のコメントが集まった。

 まるで“秘打”のような1本が飛び出したのは11日のオリックス戦。日本ハムが2点をリードして迎えた2回、「3番・一塁」で先発した清宮は2死一、二塁で打席に入った。オリックス先発のワゲスパックが投じた低め139キロを軽~く、右手1本ではじき返すと、高々と舞い上がった打球は右翼フェンスのすぐ手前まで飛んだ。2者が生還する二塁打となり、新庄剛志監督もベンチ前で両手を高々と上げ喜んだ。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeで「【貴重な追加点】清宮幸太郎『やはり…“飛ばすチカラ”は一級品』」と題して公開した動画には「清宮の飛ばし方は別格すぎてもはや誰も真似できない」「これはBIGBOSSもご満悦でしょ」「このスイングでフェンス付近まで飛ばせるのはエグい。なかなかのレベチ」との声が。さらに「軽く振るだけで飛ぶのラオウみたい」と、昨季のパ本塁打王との共通点を指摘する声もあった。

【実際の動画を見る】「打球角度おかしい」 右手1本で運んだ清宮幸太郎の“秘打”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY