ダル&誠也の“粋な共演”が「間違いなく素晴らしい瞬間」 2人肩並べて笑顔

ユニホームを交換したカブス・鈴木誠也(左)とパドレス・ダルビッシュ有【写真:木崎英夫】
ユニホームを交換したカブス・鈴木誠也(左)とパドレス・ダルビッシュ有【写真:木崎英夫】

粋なシーンにファンも歓喜「カブスのレジェンドたち」

■カブス 7ー5 パドレス(日本時間12日・サンディエゴ)

 パドレスのダルビッシュ有投手とカブスの鈴木誠也外野手による“粋な共演”が実現した。11日(日本時間12日)、ペトコ・パークでの試合前、互いのユニホームにサインを入れて交換。肩を並べて笑顔を見せた姿に、ファンも「間違いなく素晴らしい瞬間」「これ見てると私を笑顔にさせてくれる」と歓喜の声が上がった。

 MLB機構側の企画で実現。ダルビッシュの背番号11、鈴木の背番号27のそれぞれのユニホームを互いに渡し、グラウンド上で記念撮影に応じた。硬い握手も交わし、互いの健闘を誓った。

 MLB公式やカブス公式ツイッターが“サムライ共演”の瞬間を公開。ファンからは「2人ともワクワクしているようだね」「この2人が大好き」などのコメントが並んだ。カブスはダルビッシュの古巣でもあるだけに、「ユウが恋しい」「カブスのレジェンドたち」との声もあった。

【実際の様子】鈴木誠也はペコリと握手…笑顔のダルビッシュと並んでユニホーム交換したシーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY