DeNA、急逝の上島竜兵さんしのぶ ハマスタで追悼BGM、三浦監督「信じられない」

DeNA・三浦大輔監督【写真:町田利衣】
DeNA・三浦大輔監督【写真:町田利衣】

始球式&キス芸が恒例行事だった

■DeNA ー 巨人(12日・横浜)

 12日にDeNA-巨人戦が行われる横浜スタジアムで、11日に急逝したダチョウ倶楽部の上島竜兵さんを追悼した。DeNAの練習中、BGMに流れたのはケツメイシの「友よ~この先もずっと…」。ダチョウ倶楽部がMVに出演している曲で、ノックを受ける選手のバックで同曲が流れた。

 ダチョウ倶楽部は横浜スタジアムで始球式を行うのが毎年の恒例行事だった。昨年9月23日には上島さんが投じた1球を森敬斗内野手が打ち返し、怒った上島さんと球団マスコットのD.B.スターマンがお決まりの“キス芸”を見せて球場を盛り上げていた。

 この日の試合前に取材に応じたDeNAの三浦大輔監督は「試合前に球場を盛り上げていただきましたし、信じられないです。ご冥福をお祈りいたします」と故人を偲んだ。

【実際の映像】恒例イベントももう見られない…上島竜兵さんがハマスタの始球式でみせた一触即発の“お決まり芸”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY