「普通ならあそこまで飛ばない」“野球大好き芸人”も驚いた鷹・柳田の満塁弾

3号満塁弾を放ったソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】
3号満塁弾を放ったソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】

「ABEMA バズ!パ・リーグ」に「トータルテンボス」藤田憲右さんが登場

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、パ・リーグにまつわるニュースを紹介している。今回のゲストはお笑いコンビ「トータルテンボス」の藤田憲右さん。

○週刊パ・リーグTVランキング!

1位:柳田悠岐 山本由伸から劇的グランドスラム!!
2位:吉田輝星 1回無失点でプロ初ホールド!!
3位:楽天 9回二死から奇跡の大逆転勝利!!
4位:柳田悠岐 バックスクリーンへの超特大アーチ!!
5位:本塁突入はムリ!? 上林誠知の“レーザービーム”

 今週の1位は「柳田悠岐 山本由伸から劇的グランドスラム!!」。5月3日のオリックス戦で、ソフトバンク・柳田悠岐外野手が山本由伸投手から勝ち越しの満塁弾を放った。これが山本が浴びたプロ初の満塁弾となり、藤田さんは「それが柳田選手というのもいいですよね」とコメント。さらに、153キロの直球を本塁打にしたことについては「普通ならあそこまで飛ばない。体がレフト方向に残っているからスタンドまで持っていける」と技術の高さを絶賛した。

 3位にランクインしたのは「楽天 9回二死から奇跡の大逆転勝利!!」。4月30日のソフトバンク戦で、楽天は4点ビハインドの9回裏に相手のミスから1点を返し、さらに西川遥輝外野手の5号3ランで試合を振り出しに戻す。最後は11回裏、浅村栄斗内野手の適時打でサヨナラ勝ちを収めた。藤田さんは「流れが楽天にいっていた。結果論ですが、西川選手のところでモイネロ投手を代えていたら結果が違っていたのかも」と語った。

 最後のコーナーでは藤田さんが見たい「この真剣勝負」として、ロッテの佐々木朗希投手と日本ハムの渡邉諒内野手の対決を挙げた。理由について「“直球破壊王子(渡邉)”が果たして佐々木朗希投手の真っ直ぐを破壊できるのか」と藤田さん。今季はまだ対戦がないが、ロッテファンの藤田さんは「3回対戦したら3打席抑えると思う。でも決め球に真っ直ぐを使うと渡邉選手にも分があるのではないか」と予想した。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。来週はロッテOBでプロ野球解説者の里崎智也さんをゲストに迎え送る。

(「パ・リーグインサイト」成田理亮)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY