異次元の“爆肩”が「とんでもない」 深々三遊間からの浮遊スローが「信じられない」

カブスのニコ・ホーナー【写真:ロイター】
カブスのニコ・ホーナー【写真:ロイター】

11日のパドレス戦でカブスの遊撃手ホーナーが衝撃のプレー

 カブスのニコ・ホーナー遊撃手が見せた異次元の強肩がファンの度肝を抜いた。10日(日本時間11日)に行われたパドレス戦のこと。三遊間の深いところから投じたジャンピングノーバンスローに「えぐ」「とんでもない送球」と驚きの声が上がった。

 このプレーは4回1死二塁の場面で起こった。打者のマチャドが放った打球は三遊間への強いゴロになった。ホーナーは深い位置で逆シングルキャッチすると、そのままジャンピングスロー。ノーバウンドで一塁手へストライク送球となり、余裕を持ってマチャドをアウトにした。

 この超絶美技をカブスの公式ツイッターが動画で紹介。ファンからは「尋常じゃないプレー」「なんてこった」「なんという肩だ!」「ワォ…… 信じられないプレー」「現実離れ」「ジャンプ送球の王様」と驚きと絶賛のコメントが殺到していた。

【実際の映像】「とんでもない送球」ファンも度肝を抜かれたカブス遊撃手の“爆肩スロー”の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY